に投稿

コロンビア??


hola!

今回、メキシコで1週間語学学校に通ったのですが、これ、実はコロンビアの為でして。

初コロンビアでしたので、言葉がどうか、治安がどうか、など不明点も多く、その不安をカバーするためにスペ語のブラッシュアップを図ろうと、足掻いてみて訳です。

が!!

思いの外言葉が違った、、、

訛ってた、、、

早かった、、、

と、大苦戦。

これは、買い付けしたい地域性が、とても田舎で民族の、方が多かったからなんでしょうが。

あと、海の近くで、とてもとても湿気ており、暑かったのも大誤算でしたね。

(結果、5日間とっていたのですが、うち、2日は、何かにあたって、吐き下しにやられたので、ゲータレード飲んでホテルで引きこもっていました。)

コロンビアバッグ(モチラバッグとも言われます)の買い付け自体は初回ですので、まずはサンプル程度にしておきましたが、メキシコのアルテサニアとはまた違う色合いや技法で、楽しかったです。

このバッグ、三、四年前くらいからカンクンあたりで小さくはやっていたんですが、最近日本でも見るようになりましたね!

私は自分用に派手色、地味色を持っていましたが、周囲に「可愛いでしょ?!!」と言っても派手すぎて中々賛同を得られなかったので、少し抑え目のお色を見立てて参りました 笑。

買い付け先はごちゃっとして臭い汚い、、的な感じでしたが(笑)、道端で売ってる方が可愛くみえるんですよね 笑!

数が多すぎると麻痺してくるアルアル。

商品に埋もれながら頑張って来ました。。何せ基本一点物なので。

今回の目的のバッグはこちらのトートとショルダーだったのですが、実は意外なバッグを発見して、テンションあがりました!

また次で書きますね。

トート
コロンビアバッグ
道端でも色とりどり