に投稿

メキシコのおすすめ遺跡(ピラミッド)~第2位(其の1)!~

Hola~~~

続いて、おすすめピラミッド第2位は、二つあるのですが、まずは、

【テオティワカン遺跡】

言わずと知れた有名な遺跡ですね。
太陽のピラミッドと月のピラミッド、その間に延びる死者の道が印象深い遺跡です。

第2位の理由は以下です。

?太陽のピラミッド、月のピラミッド、死者の道、というわかりやすい目玉がある

?アクセスがよい

?ピラミッドに登れる

メキシコシティからバス(telminal central del norte発)で1時間ほど。
注意点として、早朝、観光客が少ないバスに乗ると、下りるべき場所が分からない
という問題があります。(このバスは市民の足でもあるので、意外と停車場が多い)
先日行った際も、「まあ、わかるだろう」、という感じでバスに乗っていったら、
気づいたら終着駅まで行ってしまい、慌てました。
一駅分だから歩こうと思ったのですが、疲れてしまい、途中通ったタクシーに
乗っていく羽目に。お気を付けください。
バスの運転手に、一言言っておけば!!!と悔やみました 涙。
さて、ここの遺跡、基本、日陰がなく暑いうえ、広大なので、
帽子必須、または早朝に出ることをおススメします。
今年、2年ぶりくらいに行ったのですが、早朝であったため、がらっがらで、
風景をたっぷり堪能できました。また、お天気も曇りで、とても回りやすかったです。
ちなみに、シティ在住の友人から、「気球でテオティワカン遺跡を見るツアー」を勧められました。
シティでピックアップしてくれて、気球にのって上空から遺跡を見るんだそうです。
3000ペソくらいからと聞きました。そしてとても素敵だったとのことなので、
いつかはやってみようと思わなくもないです(ちょっと怖いだけ)。

 

とても疲れますが、太陽のピラミッド、月のピラミッド、共に頂上まで登ってみてください!

絶景です。

他は、ケツァアルコアトルの神殿も、装飾が見事なので必見ですね。
あと、ピラミッドに行くと、よく白い服を着た集団が祈ったりしています。
気が満たされるようです。
もしよければ、そういう楽しみ方もどうぞ(^^)/

次は同率2位のEL TAJIN(エルタヒン)遺跡をご紹介♪

hasta luego