に投稿

メキシコシティでルチャリブレ!

hola^^
メキシコの有名なものの一つに、ルチャ・リブレがあります。
マスクをかぶって、ちょっとぽっちゃりしたレスラーが飛んだり跳ねたりしながらプロレスを
するあれです!
私はもともと、WWEのルチャドールのレイ・ミステリオが好きだったので、
ルチャリブレは結構好きです(^^)/

アレナメヒコという会場で行われる試合を見るのですが、治安がそれほど良くない場所にあるので、

観光なら(もしくは方向音痴なら)タクシーで会場まで行ってしまえばいいと思います。

ミスティコという選手が大人気ですが、他の選手も、いかにもメヒカーノ!な感じで、陽気で
楽しい。会場ではメキシコ人たちが家族連れで大騒ぎしながら見ていて、同じように
ビール飲んで大声をあげながら観戦すべし!(車いすのおばあさんも来てたりします。)
一番前の席はダフ屋が買い占めているのでオンライン購入できませんが、チケットも安いので少しでも近くで
熱気を感じるのがおススメです!確か、予約なしでもチケットは買えます。(一度それで行ったような…)
私はこの間行ったときは、休日だったので夕方5時から7時までの試合を観戦し、終了後は、
アレナメヒコの周りにでるマスクやTシャツを売るお店を
冷やかしながら熱気の余韻を楽しみます(^_-)-☆
クオリティは正直微妙なんですけども、ノリで買うのが楽しい感じですw
クオリティの高いルチャグッズを買うなら、メキシコシティの空港内(出国のところにあるフードコート辺)に
ある、el jiho del Santo'(エルイホデルサント)とかいうお店がかわいいです(ちょっと高い)。
それか、シウダデラ市場の中のお店です(店名不明ですが、写真が飾ってあったりして、比較的広いお店です。)。
ルチャグッズは市場にもたくさん売ってたりするので、クオリティの確認をしながらお土産に買うのもおススメです。
それでは、皆さま楽しいルチャ観戦を~~!