に投稿

カンクンからブラヤデルカルメンへ

hola!
カンクンからほど近いちょっと田舎間も味わえる場所といえば、

プラヤデルカルメンですね。

ここは、メキシコ人や欧米人がおススメしてくる場所、ってイメージですw
カンクンのバスターミナルから1時間くらいです。
小さな区画におっしゃれーなカフェやお土産モノやさんがびっしりあって、
観光客的には楽しめる場所だと思います。

「ちょっと玄人向けなビーチリゾート感」がうまく出ています。

ただ、私、こちらに泊まったことがないため、ビーチがパブリックビーチしか
知らず、あまり、素敵だった記憶がないっていうのが本音です。。。
現地人などと混じって海水浴!みたいな・・・。

この、ちょっと綺麗な湘南感懐かしくもあったのですが、

あまり感動しなかった理由でもありますね。
でも、写真は無いんですが、本当に街歩きは楽しいところです。
カフェが本当にオシャレなんです。
イスラムヘーレスと比べると、カフェの雰囲気とかではやっぱり
断然プラヤデルカルメンが勝ってます。
でもその他では私はイスラムヘーレスのほうが好きですね。
※あ、この間プラヤデルカルメンのクラブで事件がありましたね。
 トランプへの不満でメキシコの治安悪化が心配ですよね。
 カンクンの友人に聞いたら、特に変わらない、とのことでしたが。

 メキシコ旅行は、気を引き締めて行きましょう!!

hasta luego~~~