に投稿

ANAの直行便

Hola~~~

先日、ANAの直行便で2017年度の買い出しにメヒコまで行ってまいりました!

今まで直行便と言えばアエロメヒコしかなく、いつもアエロメヒコに乗っていた

んですが、成田のアエロメヒコカウンターに行った途端に、もうそこはメキシコか、

というくらいちょっとカオスでしたので、ANA直行便はとても楽しみにして

いました!

両社の大きな違いは、ずばり、「CAさんの質」、でしょう。

アエロメヒコのCAさんだって、もちろん親切な人もいるし、綺麗な人のいます。

でも、さすが日本企業。「丁寧さ」は群を抜いているんじゃないでしょうか。

さらに、就航してすぐなためか、比較的空いていて、席によっては3人掛けに

一人で座るってことも。こうなると、横になって12時間以上過ごせるので楽ですよね。

(帰りがそうでした(^^)/)

そして、アエロメヒコが結構苦痛だった理由には、映画がいまいちだったことが

挙げられます。メキシコ人からしたらいいのかもしれないんですけどね。。。

日本人にはやっぱり日本語字幕や吹替がばっちりの映画がそろっているのがありがたいです。

あと、懐かしいドラマラインナップはたまりませんでした。ロンバケとか、救命24時とか。

ただ、新規参入だから、成田、ベニートフアレス空港、共に、馴染みのないところ

に発到着しました。バスで行く感じのやつです。

ターミナルも、アエロメヒコ便とは異なり、ターミナル1に到着し、

ちょっと暗い感じのイミグレを通りました。

でも、ほんと私はいつもに比べて楽に行けた気がします(^^)/

何時もむこうに行ったときに仲良くしてもらっている友人がいるのですが、

丁度休日だったため、友人が迎えに来てくれており、大変助かりました( ;∀;)!

持つべきものは友ですね。

ちなみに、メキシコ人は、素晴らしいおもてなし精神を持つ国民だと思います。

一期一会を本当に大切にするんです。

メキシコがそこそこ長い私の友人も、メキシコナイズされすぎて、本当に

おもてなし精神に富んでいますw

 

また次回もANAで行こうと思います♪